スペイン紙が今季の「忘れられた選手ベストイレブン」を発表 キャプテン翼”オリベル”の名前も

この記事は約2分で読めます。

リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドなどリーガ・エスパニョーラではスタープレーヤーが常に輝きを放つ一方で、活躍を期待されながらも結果を残せず存在を忘れられつつある選手たちもいる。

スペイン『MARCA』は「忘れられた選手ベストイレブン」を発表した。スペイン版キャプテン翼の主人公と同じ名前を持つアトレティコ・マドリーのオリベル・トーレスや、首位に立つバルセロナからはDFドウグラスとDFアレイクス・ビダルが選出された。

スペイン代表でもアトレティコ・マドリーでも、将来を担う選手として期待されるオリベル・トーレスは、今季ローン先のポルトから復帰しシーズン序盤ではスタメン起用が続いたが、シーズンが進むにつれて出場機会を減らした。バルサのアレイクス・ビダルに関しては今季セビージャからバルセロナに加入したものの、FIFAによる補強禁止処分の影響で序盤戦では試合に出場できず。処分が明けてようやくカップ戦で出場機会を掴むも負傷するなどし、セビージャでの活躍ぶりをバルセロナで発揮するに至っていない。
また昇格組ベティスの大型補強だったMFファン・デル・ファールト、ミランからローン移籍でマラガに加入した期待の逸材ハキム・マストゥールなどの名前が入っている。

スペイン『MARCA』が発表したベストイレブンは、以下の通り。

〈GK〉
ベト(セビージャ)

〈DF〉
ドウグラス(バルセロナ)
アンヘル・トゥルヒージョ(レバンテ)
ドーリア(グラナダ)
アレイクス・ビダル(セビージャ)

〈MF〉
アレックス・バレーラ(スポルディング・ヒホン)
(ヘタフェ)
ファン・デル・ファールト(ベティス)
(アトレティコ・マドリー)

〈FW〉
デヤン・ドラジッチ(セルタ)
ハキム・マストゥール(マラガ)

コメント