PSVを警戒するシメオネ「最も質が高いのはカウンター」

この記事は約1分で読めます。

現地時間15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグで、アトレティコ・マドリーはPSVとホームで対戦する。アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、PSVのカウンターを大いに警戒しているようだ。

1stレグは0-0の引き分けだったが、アトレティコにとっては勝利を逃したと言える内容だった。立ち上がりから多くの決定機があり、後半は相手に退場者が出たにもかかわらず、最後までネットを揺らすことができなかった。

3シーズン連続のCLベスト8に向けて、ホームで勝ち抜きを許すわけにはいかないが、シメオネ監督はPSVの力を高く評価している。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「PSVで最も質が高いプレーはカウンターアタックだと思っている。スペースを与えれば、彼らは非常に良い動きを見せるし、素早くボックス内に入ってくる選手もいるからね」

今回の試合は5万5000人の観客が詰めかける予定になっている。キャプテンのMFガビは、ホームの大観衆の前での勝利を誓った。

「すべてが決まる試合だ。僕たちにはファンの前で、必要な結果をつかむ義務がある。この大会を勝ち進んでいくことは、アトレティコにとって非常に重要だからね」

コメント