グリーズマン、PSVとの1stレグは「ゴールを奪う必要がある」

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーは24日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでPSVと対戦する。この試合に向けた公式会見に出席したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが意気込みを語った。

グループCを首位で通過したアトレティコは、グループBで2位となったPSVと準々決勝進出を懸けて対戦する。グリーズマンは、難しい試合になると予想するも、戦う準備はできていると語った。

「こういった大きな大会では全てが難しい試合だよ。でも僕たちは戦う準備ができている。万全な状態で臨まなければいけないね」

またグリーズマンは、アウェイでの一戦とはいえ、ゴールを奪わなければならないと語った。

「グループとして守備の意識を持つことは大事だ。それは攻撃でも同じだよゴールを奪う必要があるね。そのためにも僕たちは挑戦し続けなければいけない。そして、チームメートと自分の力を信じることが大事だ」

コメント