18位ニューカッスル、今冬4人目の補強へ…シケイラ獲得が間近と報道

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーのブラジル人DFギリェルメ・シケイラ(29)にニューカッスル行きの可能性が浮上した。イギリス『スカイ・スポーツ』は、ニューカッスルがシケイラの獲得に迫っていると報じている。

シケイラは、インテルやウディネーゼ、ベンフィカなど複数クラブを経て、2014年の夏にアトレティコ・マドリー入り。加入当初こそプレー時間を増やすも、今シーズンは復帰したDFフィリペ・ルイスとのポジション争いを強いられており、ここまで公式戦7試合の出場にとどまっている。

DFマッサディオ・ハイダラを負傷で欠くニューカッスルは現在、DFポール・デュメットを左サイドバックで代役起用しているが、層に不安を抱えていることから、シケイラの獲得に動いているとのこと。現時点で、ニューカッスルがレンタルでシケイラの獲得に近づいているという。

リーグ戦23試合終了の現時点で降格圏内の18位に沈むニューカッスルは、今冬の移籍市場で、MFジョンジョ・シェルヴェイ、MFアンリ・サイヴェ、MFアンドロス・タウンゼントを獲得済み。シケイラの獲得となれば、今冬4人目の新戦力となる。

コメント