アトレティコ・マドリーは18日、リーガエスパニョーラ第8節のアウェイでのソシエダ戦に臨む。ディエゴ・シメオネ監督はこの試合で復帰が見込まれるMFコケの重要性を強調するとともに、チームには大きな改善の余地があると主張した。
第4節エイバル戦で大腿二頭筋を痛めて以来、リーグ戦3試合の欠場を強いられていたコケだが、リーグ中断中に全体練習に復帰。シメオネ監督はソシエダ戦での先発を明言し、次のように述べた。会見でのコメントをスペイン『アス』『マルカ』などが伝えている。
「コケは良い状態だよ。プレーに復帰したいという熱意と意欲がある。明日は先発で出場する予定だ」
「彼は我々にとって非常に重要な選手であり、複数のポジションをこなすことができる。攻撃と守備と中盤をつないでくれる選手で、チームに戦術面・技術面で様々な可能性を与えてくれる。だからこそ決定的な選手となっているんだ」
序盤戦の日程が厳しい中でもある程度の結果を出してきたアトレティコ。チームはここからさらなる成長が可能だとシメオネ監督は語った。
「日程が出た時点で、理論上リーガのトップクラスであるチームとの対戦が序盤に集まっていることは分かった。レアル・マドリー、バルサ、ビジャレアル、セビージャ、バレンシア、エイバル…。それでも我々は良い状態にあると思うし、成長を続けていくことが大事だ」
「何より良いことは、我々には大きな改善の余地があるということだ。改善していくことが必要なんだ。それはまず第一に私次第であり、それから選手たち次第だ」
コメント