ホセ・ヒメネス「3位を目指して戦っている」

この記事は約2分で読めます。

ホセ・マリア・ヒメネスが、22日に行われるリーガエスパニョーラ第5節のヘタフェ戦に向けた会見に出席し今シーズンの目標を口にした。クラブ公式サイトが伝えている。

2013-14シーズンにリーガエスパニョーラを制覇したアトレティコだが、翌2014-15シーズンはバルセロナ、レアル・マドリーの後塵を拝して3位に終わった。

今シーズンは4試合を終えて、3勝1敗の5位につけている状況だが、ヒメネスはあくまでもチームの目標は3位でシーズンを終えることだと強調。ディエゴ・シメオネ監督もリーグ戦のライバルと目しているバレンシアやセビージャを越えていかなければいけないと語った。

「僕たちが求めているのはチャンピオンズリーグの出場権だ。なんとしてでも3位でシーズンを終えたいと思っているよ。バレンシアやセビージャと争っていくことになるだろうね。ライバルたちに勝って3位でシーズンを終えたい」

また、アトレティコは12日に行われたリーガエスパニョーラ第3節のバルセロナ戦で2失点を喫しただけで、それ以外の3試合はクリーンシートを達成している。全試合にフル出場しているヒメネスは、攻撃陣への信頼を強調し、無失点に抑えられれば勝てるだけのチームに成長したと感じているようだ。

「新しい選手も加入したけれど、もう馴染んでいるようだね。今は良い状態だと思っている。だからこそ僕たちは、無失点に抑えていれば勝てるという心理状態を持てているんだ」

コメント