フランチェスコリ氏「クラネビッテルはマスチェラーノの後継者」

この記事は約1分で読めます。

現在、リーベル・プレートのスポーツマネージャーを務める元ウルグアイ代表MFエンツォ・フランチェスコリ氏が、アトレティコ・マドリーが獲得したMFマティアス・クラネビッテルについて語った。

アトレティコがリーベルから獲得し、クラブ・ワールドカップ終了まではレンタル移籍でリーベルにとどまるクラネビッテル。リーベルでクラネビッテルを見守り続けてきたフランチェスコリ氏は、スペイン『アス』とのインタビューで同選手の特徴について語った。

「彼のようなプレーを見せる選手は、容易に見つかるものではない。アトレティコは素晴らしい契約を交わしたよ。クラネビッテルは相手陣地で素晴らしいプレッシングを仕掛けられるし、彼のように配球できる選手は本当に数少ない。リーベルに攻守の安定をもたらしているのは彼なんだ」

また、バルセロナMFハビエル・マスチェラーノに似たような選手かと問われると、次のように返答している。

「リーベルのようなチームにおいて、高い位置でプレッシングを仕掛け続けることは簡単ではないんだ。彼がマスチェラーノの後継者であることは、疑いの余地がないね。彼は自チームがボールを保持しているときに何をすべきかを考え、またそれを失ったときにも迅速に決断を下せる選手なんだ」

コメント