ライバル・セビージャ撃破にガビ「完璧なパフォーマンス」

この記事は約1分で読めます。

ガビが、セビージャ撃破に満足感を示した。スペイン『アス』がアトレティコキャプテンのコメントを伝えている。

アトレティコはリーガエスパニョーラ開幕戦でラス・パルマスと対戦し1-0で勝利。試合後にディエゴ・シメオネ監督は「セビージャ、バレンシア、ビジャレアルがライバル」とコメントを残していた。

迎えた30日のリーガエスパニョーラ第2節で、早くもライバルの一角であるセビージャと対戦することになったアトレティコ。35分にMFコケのゴールで先制して前半を終えると、78分にはガビが加点する。85分には新加入のFWジャクソン・マルティネスにもゴールが生まれ、3-0と快勝した。

ガビはライバルと位置付けていたセビージャを相手に快勝したチームを称えた。

「とてもエキサイティングな試合だったね。立ち上がりから試合に入り込むことができた。完璧なパフォーマンスだったと思うよ。僕らは開幕から10試合目あたりまで苦しい戦いが続く。その中でもセビージャは直接的なライバルだと考えていた。その相手に完勝できて嬉しいよ」

コメント