開幕スタメンを明かすシメオネ「チームの特徴は変わってもエッセンスは失わない

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは22日、リーガエスパニョーラ開幕戦でラス・パルマスをホームに迎える。ディエゴ・シメオネ監督はこの試合の先発メンバーを明かしつつ、シーズン開始に向けた意気込みを語った。

本拠地ビセンテ・カルデロンで昇格組を迎え撃つ開幕戦に向けて、シメオネ監督は21日の会見で次のように話している。スペイン複数メディアが伝えた。

「約3カ月ぶりにカルデロンに戻ることに対して、アドレナリンが湧いてくる。満員のスタジアムを見たいという期待と意欲が生まれてくる。そして強い熱意もだ」

「プレーするのは(ヤン・)オブラク、フアンフラン、(ホセ・)ヒメネス、(ディエゴ・)ゴディン、フィリペ(・ルイス)、チアゴ(・メンデス)、、オリベル(・トーレス)、コケ、(アントワーヌ・)グリーズマン、ジャクソン(・マルティネス)だ」

ゴール量産が期待される新加入のJ・マルティネスについては次のようにコメントしている。

「要求するのは常に努力をして、相手と争うことができるようにチームメートとも争うこと、そしてこれまでずっとやってきたことを続けていくことだ。(ラダメル・)ファルカオ、アドリアン(・ロペス)、ジエゴ・コスタ、(マリオ・)マンジュキッチらと同じように、我々はいつもチーム内のFWたちの特徴を最大限に引き出したいと考えている」

シーズンを通して、バルセロナおよびレアル・マドリーの2強に対抗できるかどうかとの質問に対して明確な回答は返さず、目の前の試合が重要だと強調した。

「我々は1日1日のことを考えており、明日のことに集中してラス・パルマスに注意している。(セルヒオ・)アラウホなどのように非常に危険な選手たちがいるチームだ」

「我々は現実に没頭している。私はあまり先のことを考えるのは好きではない。いつも、今日あるものに集中したいと思う。過去のシーズンと特徴は異なっても、エッセンスを失うことはないチームを再び作り上げることだ」

残り10日ほどとなった移籍市場での補強の可能性については次のように述べた。

「そういう話についてはクラブが取り組んでいる。我々は起こり得るすべてのことに対してオープンだ。今のメンバーに非常に満足しているし、誰かが加わるなら歓迎する。誰かが出て行くとすれば、それが選手本人にとってベストである場合だ」

コメント