新たな得点源に期待するガビ「ジャクソンは違いを生み出すべき」

この記事は約2分で読めます。

ガビは、今年のプレシーズンを振り返りながら、新加入のFWジャクソン・マルティネスや復帰したMFオリベル・トーレスへの期待を語っている。

アトレティコは今夏DFジョアン・(インテル)、MFアルダ・トゥラン(バルセロナ)、FWマリオ・マンジュキッチ(ユベントス)らがクラブを退団した。一方でDFステファン・サビッチ、MFヤニック・フェレイラ・カラスコ、FWジャクソン・マルティネス、ルシアーノ・ビエットなどが加入している。

昨季とは異なる顔ぶれで新シーズンに臨むアトレティコだが、主将を務めるガビはプレシーズンから新しい選手たちと好感触でトレーニングできたと話している。

「プレシーズンの成果は新加入の選手たちがチームに溶け込めたことだ。彼らは最初から高いレベルを示していた。非常に歓迎しているよ。常に改善を求めているからね」

特にポルトから移籍してきたJ・マルティネス、復帰したオリベルが重要な役割を担うと予想している。

「ジャクソンは違いを生み出さなければならない選手だ。ポルトでやっていたようにね。彼にはアトレティコでもそういう責任が課せられる。ゴールを決めるのは彼だ。僕たちは彼をすごく信頼しているよ」

「オリベルは大きな一歩を踏み出した。それは見て取れるね。彼には過剰な責任を与えるべきじゃない。出場機会を与えて、ピッチ上で思うようにプレーさせればいい」

コメント