アトレティコ、R・ヒメネスをレンタル放出? ポルトとベンフィカが獲得を希望

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、メキシコ代表FWラウール・ヒメネス(24)の放出を検討しているのかもしれない。

ポルトガル『レコルド』『ボラ』が伝えたところ、ポルトとベンフィカがR・ヒメネス獲得を希望しているという。アトレティコのミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOは『レコルド』でポルトガルの強豪2クラブからの関心を明かしている。

R・ヒメネスは、6月に行われたコパ・アメリカでメキシコ代表として臨み、存在感を示した。だがアトレティコには今夏FWジャクソン・マルティネス(前ポルト)、(ビジャレアル)といった選手が加入しており、2015-16シーズンの出場機会確保は難しいとみられている。

『レコルド』では、選手の保有権を50%有するジョルジュ・メンデス代理人の動向が注目されている。これまで数々の大型移籍を手掛けてきた敏腕代理人がR・ヒメネス移籍の鍵を握ると見ているようだ。

アトレティコは、昨年夏に移籍金1000万ユーロ(約13億6000万円)を支払ってクラブ・アメリカからR・ヒメネスを獲得した。今夏の放出に際しては売却ではなくレンタル移籍を考慮しているとされる。

コメント