アトレティコ・マドリーは、今週土曜日にメトロポリターノでレバンテを迎えます。この試合でアトレティコは、リーグ戦での5連勝を目指します。チャンピオンズリーグでユニオン・サン=ジロワーズに勝利した後、ディエゴ・シメオネ監督は、今シーズン3度目のリーグ中断前の最後の試合に向けて、チームにいくつかの変更を加える可能性があります。
最大の焦点の一つは、ジョニー・カルドーソがついに出場機会を得られるかどうかです。足首の負傷を乗り越えたこのアメリカ人選手は、アトレティコのユニフォームに再び袖を通す機会を掴むために努力しています。彼が最後にプレーしたのは、8月30日のメンディソローサでのアラベス戦に先発出場して以来のことです。
その後、このミッドフィルダーは試合に出場していません。アンフィールドでのリバプール戦に向けてビジャレアル戦で休養を取りましたが、その前の練習で足首を負傷し、その後の試合を欠場しました。
復帰間際、練習中に同じ関節を打撲したことで、再び休止を余儀なくされました。元チームであるベティス戦には回復して招集リストに入りましたが、最終的にはチョロ監督の判断で欠場となりました。その後、セビージャ戦、ユニオン・サン=ジロワーズ戦と続きましたが、彼はどちらもベンチから見守りました。3度もプレーのチャンスがありましたが、いずれも出場できませんでした。
ポジション争い
コケの好調(直近の試合では疲労が見られますが)、ギャラガーの改善、そしてパブロ・バリオスの重要性(先週土曜日は欠場しましたが、監督はコケの隣にバエナを起用)が、彼のチームでの出場を阻んでいます。
シメオネ監督はカルドーソを当初から信頼していましたが、彼のパフォーマンスは最高ではありませんでした。エスパニョール戦とアラベス戦での試合序盤での2度のイエローカードが、彼のプレーに影響を与えました。特に最初の試合では、ハーフタイムでベンチに下がりました。監督はこの状況をあまり快く思っておらず、カルドーソは監督の信頼を取り戻すために再び証明しなければなりません。彼がレバンテ戦で先発出場するかどうか注目されます。なぜなら、この選手はピッチに立つことを心から熱望しているからです。彼は3試合連続でチャンスを待っています。

コメント